時間置いたら

また宝塚を観にいきたくなった

見終わってすぐはそうでもなかったんですけどねー
なんかじわじわ効いてきたというか…

ハマると危険なやつってわかってたけど、ネモ船長の誘惑には勝てなかったんですよーヾ(・ω・`;)ノ

宝塚以外の舞台も観に行きたくなったし、どうしてくれんだよー(;・д・)

…という、嬉しい悲鳴。

元々美術・芸術は大好きなので、これをいいきっかけにして、さらに開拓を進めていこうかと思っております。

初・宝塚

今日は梅田芸術劇場に、『CAPTAIN NEMO』を観にいきました!

高速バスが渋滞で遅れたおかげで、最初の15分くらい見逃しちゃったんですけどね(つд`)

後日、今日の公演がDVD化されるらしいんで、それ買おっかなーと思ってます(´`)

タカラジェンヌの歌と踊りのレベルが高くて超すごかったです(゜ω゜)
一番後ろの列だったのに、ちゃんとセリフが聞き取れたんですよ!
主演の方は終始出番があるのに、全く疲れた様子を見せないし、プロってやっぱりすごいと思いました。
オペラグラスを用意してなかったのが残念でした。
まあでも、全体の動きを見ることができたからいっか。

内容は、原作の『海底二万里』をベースに脚本の方が
アレンジした作品だったみたいで、かなり別物です。
『神秘の島』の要素も入ってんのかなー?そっちは読んだことないので比較できませんが。

でもヒロインとのラブロマンスがあるって時点で、原作とは違うってわかるという(笑)まあ、恋愛がメインテーマではないのですが。そこは良かったです。

基本男しかでてきませんからねー、ヴェルヌの作品って。

いやでもまさか、ヴェルヌワールドがきっかけで、こんなにヴェルヌ作品に興味を持ち、好きになるとは思ってませんでした。

ヴェルヌワールド様々ですな。

よし次は、ディ○ニーシーの海底二万マイルだ!

ちなみに最終目標はフランスのレ・マシーン・ド・リルです。あとジュール・ヴェルヌ博物館も。

アクリルスタンド作製中

VWのメインキャラと一部のホストロボットの作製が終わったので、早速入稿してきました。

届くまで時間がかかるので、またここの更新がしばらく滞るかも。

届いたらまた写真アップします。余裕が出てきたら、他のゲームのキャラも作ってみたいです。

友人の誕生日

…を祝ってきました!

サプライズ返しを試みて、なんと、嬉し泣きまでされてしまいました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚いや~やった甲斐があったぜ~(*^-^*)

そして私はもらい泣きしてしまったという・゜・(つД`)・゜・

倉庫街の某カフェでお祝いをしたのですが、そこの店の食べ物はもちろん、飲み物がお洒落な上にすっごくおいしかったんですよ(*^▽^*)

駅からちょっと歩かなきゃいけないとこが難点ですが、また行ってみたいと思いました。

 

…で、そこでいろいろお話して、11月に立ててた予定が無くなってしまったので、ゲームレジェンドに出ようかどうか考えてる最中なのです。調子に乗ってアクリルスタンド作りまくってるので、展示するいい機会にもなるのかなー、とか思ってます。

しかしそっちばっかに集中して、肝心の本作りがまったく進んでないです。他の時間も読書か積みゲー消化にあててたからなぁ…。また再プレイして記憶を取り戻さないと;´Д`)

誕生日過ぎましたが。

誕生日当日に友人と遊びに行って、サプライズでバースデーケーキとプレゼントをもらっちゃいました(●´ω`●)

家族以外と、しかもお泊りで誕生日を過ごすのはこれが初めてだったので、とっても嬉しかったです(*´∇`)

そうそう、そろそろゲームレジェンドの締め切りが近いので、申し込み忘れないようにしなきゃな・・・

しばらく投稿できてませんでした

ある日突然エラーでログインできなくなってて、いろいろいじってようやく解決しました。

今年の1月から『ウエストワールド』のドラマの日本語吹き替え版がネットで配信されたこととか、いままでイラストを投稿してた『ほっぷすてっぷ』というサイトが今月いっぱいで更新停止しちゃうこととか、先月までに書きたかったこといろいろあったんですが、まあ仕方ないかなと。

あけましておめでとうございます

 

久々に描いた英伝2のふたり。新刊はゲーム本編とは外れたオリジナルの話を予定してます。

年末までいろいろと忙しかったので、なんだか年が変わったという実感がわきません。

テレビの正月特番観て、あー、2017年になったんだなー、って感じで。

そう考えると、もう次のゲームレジェンドまでそんなに日が無いですね。

次はペーパーで予告しましたとおり、ドラゴンスレイヤー英雄伝説2の本を出す予定です。

余裕があれば、マイナーRPG本とVW本も。

それと通販サイトですが、ある程度新しい頒布物が増えてきたら公開しようかな、と考えています。

10000日

s_10000b
画像に特に意味はありません( ̄∇ ̄;)

今日は私が生まれて10000日目の誕生日です。

といっても、別になんかあるわけではないんですけどね。

人生残りおよそ60年と考えると長いですが、残り20000日と考えると急に短くなったように感じてしまいます(^^;)

30年近く生きてきて、これといって大したことしてないよーな…

あ、イベントに参加して同人誌出すっていう目標はクリアできてるわ。

今日を起点に、新しく生まれ変わったつもりで、次こそは充実した10000日を祝えるようがんばっていこうと思います(*゚▽゚*)

 

初USJ

s_YOU20160618_k
両手が開くと思ってウエストポーチを用意したまではよかったんですが、中に荷物を詰めすぎて、イラストみたくなってしまったアホな私。

ここ1ヶ月ほど、自分の部屋の模様替えをしておりまして、しばらく更新が滞っておりました。

先月、大阪のUSJに友人と旅行して来ました。

遊園地で有名かつ大きな所に行くのは初めてだったので、初日からテンション高かったです。(友人と旅行に行くのも初めてだったのもありますが)

GW明けだし、平日の1泊2日ならそんなに人も来んやろ、と思っていたんですが、修学旅行生+外国人旅行客がたくさんおりまして、これはちょっと想定外でした(^^;)

あまりの人の多さに、乗りたいやつ全部乗れるんかいなと不安になりましたが、意外とそんなに待たずに乗れました。やっぱしみんな行くとこ違うからか?

ニューヨークエリアと聞いてヴェルヌワールドを思い出した私(*^-^)友人とまわっている間に、ユウ君達とも来てる気分で楽しみました。

恐竜のロボット見ながら、これ倒すユウ君達すげえや、と思いました。3Dの映像にもいちいちビビッてた私にはロボット退治は無理だわ、きっと。

しかしまあ、そこかしこで爆発してましたね(´゚ω゚` ) 始めは入場料高っ!(入場券2日分とエクスプレスパス買って大体17,000円くらいしました)って思ったんですが、こんだけ火薬使ってたら、そりゃ入場料も高くなるわな…って、なんか納得しちゃいました。

さすがに2日で全制覇はできませんでしたが、見たかったパレードは全部見られたし、キャストの人と写真も撮れたし、とてもラッキーな2日間でした。

ただ、ネットで予め欲しいお土産の値段を調べて行ったのに、何気に上がっていたのが想定外でした。千円以上も上がってるなんて聞いてないわよ(((((°°;)

…すみません、イベントに参加できなかった理由はこれなんです。まだ未定ですが、11月のは参加したいです。

このサイトも、これからちょこっとずつ通販リンクやらコンテンツやら増やしていく予定ではありますが、まだ勉強中なので、どこまでできることやら( ̄ー ̄;