初の海外旅行!フランス3泊5日の旅<ナント1日目・「レ・マシーン・ド・リル」観光>

「レ・マシーン・ド・リル」目指して歩き出した私。途中の広場みたいなところで何かのフェス?みたいなのをしてて、たくさん人がいました。

ナントと言えば、フェイドー島の傾いた建物も有名です。歩いてる途中で発見したので撮影しました。

左の建物、えらく傾いてますよね?地盤が弱いからこうなってしまうそうで…。普通に人が住んでるらしいです。場所によってはお店もやってたし。

で、お目当ての「レ・マシーン・ド・リル」は、観光案内所でもらった地図の感じだと、歩けばすぐなイメージがあったんですが、めちゃくちゃ遠かったです…。島なんで橋を渡らないといけないんですが、アーチがけっこうきつかったです。島に着いてからも、似たような建物が延々と続いてて紛らわしかったです。

ひたすら西に西に歩いていくと、ようやく見つけました!

おおおおおおおお!!

「本当に来たんだ!!これ夢じゃないんだよな?!」と思いつつ、メインの象を探すことにしました。

ちなみに↑の写真に写ってる建物から象に乗れるみたいです。予約しないとダメっぽかったので、そちらはハナから諦めてました。

外の広いところに出ると、カルーセルを発見したのでとりあえずパシャリ。象はどこぞな、と一通りウロウロしてみるも、それらしき物を発見できず。

あーあ、会えないまま終わるのかな、ともう一度広場付近をうろついていると、

!向こうになんかいる!!

ああああああ!!!!!!

すごい!本物だ!!鼻から水噴いてるよ!!パオーンって鳴いてるよ!!

なんか写真暗くね?と思った方、そうなんです、実はこの日めっちゃ天気良くて、しかも気温が自分が予想してたより高かったんです。正確にはわかりませんが、25度はあったと思います。長袖なんか着てくるんじゃなかった。周りみんな半袖じゃねーか。なんかみんな見てくるなー、と思ってたけど、あれか、長袖のせいか。秋のフランスは涼しいんじゃなかったのかよ、ちくしょー。

この写真がいちばん実物に近い色をしていると思います。近くにいる人と比べてみてくださいよ、この大きさはビビるでしょ。象の顔の下あたりに操縦席があります。

周りの人はみんな象に付いていってましたが、私は近くにある大型のカルーセルへ。

ナントのパスがあれば1回無料で乗れるから(ちなみに本人確認として出身国を聞かれました)と、意を決して行ったものの、最上階に上がった頃にはもう順番が終わってた…。ある程度人が集まらないと動かさないのか、操作するスタッフもどっか行っちゃったし(泣)仕方なく内部を撮影しまくりました。

ちょっとモヤモヤが残ったものの、象は見ることができたしいっかー、と言うことで、次の目的地目指して「レ・マシーン・ド・リル」を後にするのでした。

投稿者: 成山柑菜

レトロゲーム(マイナーRPG中心)をプレイするのが好きです。 成山柑菜(旧PN:成山カンナ)の名前で同人活動を行っています。オン・オフ両方で活動していますが、オフの方は現在ほぼ休止状態です。イベントに参加することがあればこちらのサイトで告知いたします。(SNSのアカウントはpixivのみ保有しておりますが、BOOTHの利用のみで、イラストの投稿は行っておりません) なにかありましたら以下のメールアドレスまで。(お手数ですが、☆を@に変えて送信してください) shirokiji22☆kanna0915.catfood.jp ※お手数ですが、本文に返信用メールアドレスも添えて送信してください。 閲覧制限のある記事はこちらのパスワードで※ご了承いただける方のみ使用して閲覧してください※→startrain_r15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください