初の海外旅行!フランス3泊5日の旅<準備編>

案の定トラブルの連続orz…でしたが、なんとか無事に帰って来られましたよ!

5月のゲームレジェンドが終わった後くらいから計画し出しまして、行き先はもちろんフランスd(^^*)

前からの夢だった、ジュール・ヴェルヌにゆかりのある町、「ナント」と「アミアン」に行って参りました。

初の海外、しかも一人旅、語学力は0( ̄ー ̄; 航空券を買うにはパスポートが必要なことすら知らなくて慌てて取得したくらい、海外旅行についての知識がありませんでした。格安航空(エアチャイナ)で予約して往復で約8万。もう少し早く予約すればもっと安くなったんだろうなぁ…。

ホテルと「ナント シティーパス」をエクスペディアで予約。TGVのチケットは「レイルヨーロッパ」で予約。行きたい施設が休みだと意味が無いので、旅程を考えるために普段使わない頭をかなり使いました(^^;)

あとはWi-fiと翻訳機と変換プラグとモバイルバッテリーをレンタルし、公共交通機関は治安が悪いと聞いていたため自動車配車アプリの「Uber」をダウンロードしておき、Wi-fiが使えなくなった時に備えて「旅の指さし会話帳 フランス語」を用意しました。

それと念のため「たびレジ」にも登録しときました。

乗り継ぎがある人は「グローバルWiFi」でレンタルするのがおすすめです。特に乗り継ぎが中国の方は。「乗り継ぎオプション」を申し込めば、なんと中国でもLINEやSNS、Googleが使えるのです!(大きいディスプレイがある端末をレンタルした場合のみですが)

続きはまた後日。

投稿者: 成山柑菜

レトロゲーム(マイナーRPG中心)をプレイするのが好きです。 成山柑菜(旧PN:成山カンナ)の名前で同人活動を行っています。オン・オフ両方で活動していますが、オフの方は現在ほぼ休止状態です。イベントに参加することがあればこちらのサイトで告知いたします。(SNSのアカウントはpixivのみ保有しておりますが、BOOTHの利用のみで、イラストの投稿は行っておりません) なにかありましたら以下のメールアドレスまで。(お手数ですが、☆を@に変えて送信してください) shirokiji22☆kanna0915.catfood.jp ※お手数ですが、本文に返信用メールアドレスも添えて送信してください。 閲覧制限のある記事はこちらのパスワードで※ご了承いただける方のみ使用して閲覧してください※→startrain_r15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください