初・宝塚

今日は梅田芸術劇場に、『CAPTAIN NEMO』を観にいきました!

高速バスが渋滞で遅れたおかげで、最初の15分くらい見逃しちゃったんですけどね(つд`)

後日、今日の公演がDVD化されるらしいんで、それ買おっかなーと思ってます(´`)

タカラジェンヌの歌と踊りのレベルが高くて超すごかったです(゜ω゜)
一番後ろの列だったのに、ちゃんとセリフが聞き取れたんですよ!
主演の方は終始出番があるのに、全く疲れた様子を見せないし、プロってやっぱりすごいと思いました。
オペラグラスを用意してなかったのが残念でした。
まあでも、全体の動きを見ることができたからいっか。

内容は、原作の『海底二万里』をベースに脚本の方が
アレンジした作品だったみたいで、かなり別物です。
『神秘の島』の要素も入ってんのかなー?そっちは読んだことないので比較できませんが。

でもヒロインとのラブロマンスがあるって時点で、原作とは違うってわかるという(笑)まあ、恋愛がメインテーマではないのですが。そこは良かったです。

基本男しかでてきませんからねー、ヴェルヌの作品って。

いやでもまさか、ヴェルヌワールドがきっかけで、こんなにヴェルヌ作品に興味を持ち、好きになるとは思ってませんでした。

ヴェルヌワールド様々ですな。

よし次は、ディ○ニーシーの海底二万マイルだ!

ちなみに最終目標はフランスのレ・マシーン・ド・リルです。あとジュール・ヴェルヌ博物館も。

投稿者: 成山柑菜

レトロゲーム(マイナーRPG中心)をプレイするのが好きです。 成山柑菜(旧PN:成山カンナ)の名前で同人活動を行っています。オン・オフ両方で活動していますが、オフの方は現在ほぼ休止状態です。イベントに参加することがあればこちらのサイトで告知いたします。(SNSのアカウントはpixivのみ保有しておりますが、BOOTHの利用のみで、イラストの投稿は行っておりません) なにかありましたら以下のメールアドレスまで。(お手数ですが、☆を@に変えて送信してください) shirokiji22☆kanna0915.catfood.jp ※お手数ですが、本文に返信用メールアドレスも添えて送信してください。 閲覧制限のある記事はこちらのパスワードで※ご了承いただける方のみ使用して閲覧してください※→startrain_r15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください