初・宝塚

今日は梅田芸術劇場に、『CAPTAIN NEMO』を観にいきました!

高速バスが渋滞で遅れたおかげで、最初の15分くらい見逃しちゃったんですけどね(つд`)

後日、今日の公演がDVD化されるらしいんで、それ買おっかなーと思ってます(´`)

タカラジェンヌの歌と踊りのレベルが高くて超すごかったです(゜ω゜)
一番後ろの列だったのに、ちゃんとセリフが聞き取れたんですよ!
主演の方は終始出番があるのに、全く疲れた様子を見せないし、プロってやっぱりすごいと思いました。
オペラグラスを用意してなかったのが残念でした。
まあでも、全体の動きを見ることができたからいっか。

内容は、原作の『海底二万里』をベースに脚本の方が
アレンジした作品だったみたいで、かなり別物です。
『神秘の島』の要素も入ってんのかなー?そっちは読んだことないので比較できませんが。

でもヒロインとのラブロマンスがあるって時点で、原作とは違うってわかるという(笑)まあ、恋愛がメインテーマではないのですが。そこは良かったです。

基本男しかでてきませんからねー、ヴェルヌの作品って。

いやでもまさか、ヴェルヌワールドがきっかけで、こんなにヴェルヌ作品に興味を持ち、好きになるとは思ってませんでした。

ヴェルヌワールド様々ですな。

よし次は、ディ○ニーシーの海底二万マイルだ!

ちなみに最終目標はフランスのレ・マシーン・ド・リルです。あとジュール・ヴェルヌ博物館も。

投稿者: 成山カンナ

レトロゲーム(マイナーRPGを中心に)をプレイするのが好きです。
成山カンナの名前で同人活動を行っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA